2022-08-08

08/25サーバー合併のお知らせ

  • A
  • A
  • A
 
親愛なる冒険者の皆様:
 
いつも《AZUREA-空の唄-》をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
皆様によりご満足いただけるプレイ環境を提供するため、サーバー合併を行わせていただくことが決定いたしました。
サーバー合併に伴う各種データ統合のため、08月25日10:00-14:00の間にメンテナンスを実施させていただきます。メンテナンス開始時にログインしている場合、データに影響を与える可能性があるため、お早めのログアウトをお願いいたします。メンテナンス終了後に、ご協力いただいたお礼をプレゼントいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。
 
一・【メンテナンス日時】:08月25日10:00-14:00
 
【合併対象サーバー】
・対象サーバー:S8【千里の音】 + S9【紺碧の心】
・合併後:【千里紺碧】 S8+S9
 
【各種データの取り扱い】(8/9更新)
1、キャラクター削除&サーバー関連
 1)1度もチャージをしたことがなく、8月11日05:00時以前にキャラクターを作成し、Lv10以下のキャラクターは削除されます。
 2)合併後は新サーバー【千里紺碧】からお入りください。
 3)合併対象サーバーそれぞれにキャラクターを所持している場合、キャラクターリストが統合されます。(最多6キャラ、1サーバーにつき3キャラまで作成可)
 
2、キャラクター名、ギルド名
1)サーバー合併後、同名のキャラクターがいる場合、キャラクター名は「キャラ名+サーバー名」と表示されます。キャラクター名が重複したプレイヤーには改名カードが配布されます。
 2)サーバー合併後、同名のギルドが存在する場合、ギルド会長のメールに改名費用の50雲玉が送られます。
 
3、ランキング
個人、ギルドランキングは合併後に統合され、最新データに基づきランキング付けされます。
 
4、門派争闘に参加後、武道値によって王者ランク入りが決まります。
 1)今週中のランキングで獲得する限定称号と報酬は保留されます。
 2)領土戦ランキングは初期化されます。次の領土戦開始時に拠点争奪が新たに開始します。
 
5、ギルド
サーバー合併後、一部のギルド番号が変更になります。ギルド合併中の場合、ギルド合併はキャンセルされます。メンテナンス後に再度ギルド合併を行うことができます。
 
6、イベント
 1)領土戦:盟主称号は保留
 2)雲上決戦、競技場などのシーズン:2サーバーのシーズンが異なる場合、【千里の音】のシーズンが基準になります。
 3)首席選抜:門派首席は2サーバー存在します。首席称号とスキンは保留されます。首席礼拝画面は初期化されます。
 4)雲垂アイドル:本シーズンは【千里の音】が基準になります。ランキングは合併後のファン数を基にランキング付けされます。
 5)ダンジョン初クリア:【千里の音】の初クリアが基準になります。【千里の音】で初クリア者が存在しない場合は、初クリアは空白になります。
 6)サーバーLv:サーバーLvは【千里の音】が基準になります。
 
7、取引所
取引所-出品中のアイテムは統合されます。
 
【日数差補填】
1、S9【紺碧の心】はS8【千里の音】よりサーバーの開放時間が1日遅れているため、S9【紺碧の心】の冒険者様には以下のアイテムをゲーム内メールで補填させていただきます。補填は合併する週の月・火・水曜日の間にログインしたことがある冒険者様が対象となります。補填には作業時間がかかるため、予めご了承ください。
 
▼補填内容
・45万経験値
・100万元神
・ギルド貢献度x450
・霊犀の角・中x6
・天将令x1
・怒麟PTx3000
 
2、合併終了後の3週間、祈願イベントを開催します。
 1)合併後、祈願ガチャの最初の三回はアイテムを消費しません(無料祈願は毎日1回まで)。その後、「心の願い」2個で祈願できます。毎日活躍度100報酬で獲得できます。ショップで数量限定で購入することもできます。
 2)「同心協力」を消費して、入手した報酬をランダムリセットすることもできます。「同心協力」はカムバックプレイヤーから獲得できます。
 3)Lv30以上&連続7日間ログインしていないプレイヤーはカムバックプレイヤーになります。ログインすると「同心協力」5個と贈り物用の「フレンドへの手紙」がメールに送られます。手紙の数は高好感度のフレンドの人数が関係します。手紙は対面でフレンドに直接贈ることができます(好感度Lv10以上)。贈ると、「同心協力」を5個獲得できます。
 4)祈願が1セット終了すると新セットを開始できます。 イベントは3週間で終了します。余った「心の願い」と「同心協力」は使用できなくなります。
 
3、合併バフ
合併後の3週間、獲得功績ポイント+30%、獲得好感度+10%のバフが貰えます(最多2,514ポイント)。
 
【ホームエリア】
1.合併後、ホームエリアは増加します。【千里の音】は1-10区、【紺碧の心】 は11-20区です。
2.【千里の音】の1-10区にプレイヤーがいない場合、【紺碧の心】 のプレイヤーが入居します。例:【千里の音】の1-10区で8区に空きがある場合、【紺碧の心】1-10区のプレイヤーがランダムに8区に入居します。
 
今後とも「AZUREA-空の唄-」をよろしくお願いいたします。
《AZUREA-空の唄-》運営チーム
 
※本ページに掲載されている内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
※実際の内容はゲーム内に基づきます。
 
 

 

一覧へ