2020-07-09 19:47:30
【世界アリーナ】紹介


世界各地から多くの英雄がここに集結し、刃を交えて勝敗を決める。

それぞれの持つ力が試されるリアルタイムの決闘舞台が、あなたの挑戦を待っている。

 

※「アリーナ」→「世界アリーナ」

 

【開放条件】

チームレベル34に到達

 

【開放時間】

毎日昼:12:00-13:00 毎日夜:19:00-21:00

※開放時間外はランクに影響しない対戦モードで遊べます。

 

【イベント説明】

 

アリーナには下記の通り、5つの段階があります。

Lv34~39:初級アリーナ

Lv40~49:中級アリーナ

Lv50~59:上級アリーナ

Lv60~69:頂上アリーナ

Lv70:起源アリーナ

 

チームレベルが該当するレベルに到達すると、自動的に該当する段階に入ります。

対戦時は、該当段階内の他プレイヤーとマッチングされます。

 

ランク

 

対戦することでランクが上がっていきます。

上位ランクほど、毎日もらえるランク報酬アイテムが豪華になります。

段階が上がるとランクはリセットされ、再度ランク決定戦を行う必要があります。

しかし、その週受け取れるランク報酬は、その時点での最高ランクのものが保障されます。

(翌月曜0:00になると、リセットされます)

 

戦闘ルール

対戦する双方は、手動操作と自動操作のどちらかを選んで対戦できます。

戦闘中のキャラは速度の速い順で行動順が決まり、1キャラの操作可能時間は30秒です。

 

対戦モード

勝敗がカウントされないモードです。

ランクには影響しませんが、報酬ももらえません。

 

バン&ピックについて

 

頂上アリーナと起源アリーナでは、バン&ピックのルールが適用されます。

事前に陣形で、15人の英雄をピックアップしておきましょう。

 

 

対戦相手とマッチングしたら、お互いに自分の使用したい英雄、

相手に使わせたくない英雄を交互にバン&ピックしていき、

お互い5人の英雄を選択出来たら戦闘開始となります。

 

報酬

リアルタイムアリーナでは毎日ランク報酬がもらえ、週に一度ランキング報酬ももらえます。

リアルタイムアリーナでは毎週ランクが一つ下がり、ランクポイントも初期状態にリセットされます。

ランキングは毎週報酬が配布された後にリセットされます。(毎週月曜0:00)

 

【ヒント】

 

英雄の理解

世界アリーナでは英雄に対する理解と戦略が重要になります。

パーティの組み合わせを考えて、バンとピックを上手く活用しましょう。

 

より速く

速度は試合を左右する重大な要素です。

相手に先手を取られてしまうと、10秒も耐えられないかもしれません。

速度ステータスをアップさせることも、戦いを勝ち抜く重要な要素です。