HOME / お知らせ

魂術師アップデートの詳細について

2021-04-06 11:00:00
 
 
親愛なる修行者様:
 
いつも『パーフェクトワールド M』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデートで追加されるコンテンツについて紹介いたします。
 
 
 ◇【新職業】◇
 ◇名称:魂術師
 ◇戦闘での役割:遠隔魔法アタッカー、クラウドコントロール
 ◇得意:附魂、補助
攻守のバランスに優れた魂の狩人であり、魂の契約者。かつての天才たちが過酷な環境に置かれた際、プライドを捨て禁忌である魂の力を行使することを決心しました。それから彼らは魂と信仰の空間を静かに渡り歩きながら、敵を殲滅し魂を掌握していったのです。
彼らは【霊魂噴出】というスキルによって攻撃に多様性を持たせることができます。「魂」を活性化させスキルに付与することで、そのスキルが強化され追加効果が発生します。
修行者各位は新キャラクターを作成するか、転職(祖龍の城187,300,191に居るNPCテンショクから可能)することによって新職業『魂術師』を体験することができます。 
 
 ◇【新ダンジョン】◇
 ◇修行ダンジョン追加
●新修行ダンジョン——1転Lv129【六道輪廻】
海底にある太古の墳墓が、冥界の輪廻の力によって魂を変質させ、怨霊を生み出すための工場に作り変えられてしまいました。新フィールドで新たなボスを撃破し、より良い装備を獲得しましょう!
●新修行ダンジョン——1転Lv139【黒船・虚】
困難になった黒船に挑戦して、より強力な装備をゲットしましょう!
 ◇レイド挑戦ダンジョン追加
●新レイド挑戦ダンジョン——1転Lv129【怨霊の門・反撃】
怨霊の門がついに開かれ、無数の怨霊が冥界からパーフェクトワールドに侵入しました。今すぐ怨霊の門へ向かい、パーフェクトワールドを守るために連合軍と共に怨霊を撃退しましょう!ダンジョンをクリアすると1転Lv139オレンジ装備素材やレアな巾着袋を獲得可能。
 ◇パーティ挑戦ダンジョン追加
●新パーティ挑戦ダンジョン——1転Lv139【怨霊の門・逆襲】
新たなギミックと未知の敵が修行者を待ち受けます。こちらもダンジョンをクリアすると1転Lv139オレンジ装備素材やレアな巾着袋を獲得可能。
 ◇幻境の新マップ追加
●幻境新ダンジョン——【黒船】
黒船が幻境に登場!新たに追加されたダンジョンで仲間と一緒に限界に挑戦しましょう!
 ◇ランダム挑戦ダンジョン追加
●1転Lv119パーティ挑戦ダンジョンランダム化
元々の【氷結の古道】に加え、新たに【落月道場】【炎火のコア】【黄昏の聖殿・上】【黄昏の聖殿・下】がランダムで選ばれます。生まれ変わったダンジョンを体験してみましょう!
 
 ◇【新コンテンツ】◇
 ◇クロスリーグ
毎週水曜日のギルドリーグで、ポイントランキングベスト8を獲得したギルドは、毎週木曜日のクロスリーグに参加可能。他のサーバーのトップギルドとの激戦を制し、最強のサーバーを目指しましょう!(木曜日に開催されていたギルドリーグがクロスリーグに入れ替わり、木曜のギルドリーグ報酬を水曜日に合併。ギルドオークションとギルド宝箱の時間を水曜日に変更)
●時間:木曜日20:00~21:00
●参加資格:水曜日のギルドリーグ終了後、21:00にポイントが確定し、各サーバー上位8位のギルドが参加可能。
●準備:事前にギルド戦隊を組んで準備しましょう。1ギルド最大8戦隊編成できます。
●戦隊:戦隊の隊長だけがクロスリーグにエントリーすることができます。メンバーはエントリーした戦隊に加入する必要があります。
●テレポート:イベントが開放されるとクロスサーバーにテレポート可能となり、テレポートすると戦隊の編成通りに(メンバー、位置、ボイス権限等)レイドが結成されます。
●待機:休憩室にテレポートした後、20:03と20:23に試合のマッチングが行われます。1つの戦隊は1日最高2試合行うことができます。
●試合ルール:ギルドリーグと同様なのでそちらをご参考ください。
●シーズン:クロスリーグは4週間で1シーズンです。シーズン終了時にギルドのランキングに応じた報酬が配付され、ポイントがリセットされます。更に獲得ポイントが一番多いサーバーに所属するプレイヤーに追加の報酬が配付されます。
●報酬:
1、試合報酬:勝敗によって異なる報酬を獲得。両戦隊それぞれMVPが選出され、報酬を獲得可能。報酬はメールにて配付。內容:元神丹、ギルド貢献度、経験値
2、シーズン報酬:毎シーズン第4ラウンド終了時、参加ギルド単位でランキングを決定。報酬はメールにて配付。內容:集霊丹、合気丹、元神丹、称号、銀貨
3、 サーバー報酬:毎シーズン第4ラウンド終了時、サーバー単位でランキングを決定。ランキング1位のサーバーは報酬を獲得。報酬はメールにて配付。內容:元神丹、銀貨
 
 ◇ギルド戦隊
ギルドマスターはギルドメンバーを指定して隊長に任命することや、各戦隊の編成が可能です。戦隊の隊長はクイック編成ボタンで戦隊のメンバーを招待し、自動でレイドを結成することができます。パーティやレイドを組んでいないメンバーにだけ招待が送信されます。
●隊長配当:戦隊のメンバーがギルドリーグ、領土戦、ギルドダンジョンに参加すると、イベントに参加した回数によって隊長が配当を受け取ることができます。配当は毎週月曜日朝4時に計算され、その時に隊長になっている人が報酬を獲得します。
 
 ◇ギルド特訓新要素
ギルド特訓に3つのイベントが追加され、合計6種類になりました。
●風船争奪:ギルド基地でジャンプして風船を取りましょう!取ればとるほどポイントやギルド貢献度、経験値をもらえます!
●兎と亀:ギルドメンバーは60秒以内に指定された地点を全て通過しましょう!達成できなくても一定の報酬を獲得できます。
●もぐら叩き:60秒以内に侵入者を1体倒しましょう!イベントが開始されるとギルド基地にNPCが一定数出現します。NPCには敵と味方が存在し、味方を攻撃すると10秒スタンします!1人1体だけ敵を倒すことが可能で、とどめを刺した人が倒したことになります。こちらも達成できなくても一定の報酬を獲得できます。
 
 ◇領土戦アップデート
●宣戦時間が調整され、毎週土曜日4:00~19:00になります。
さらに資源採集と建造が追加!射撃塔の強化、弓矢使いの強化など、領土戦に新たな戦略と楽しみ方が増えました!
●内容:
1、資源
水晶、鉱石、木材の3種類あり、フィールドの各地に存在します。近づくとミニマップに対応するアイコンが表示されます。資源には採集しきるとなくなるものと、時間経過で再生するものがあります。
2、採集
資源に近づくと採集ボタンが出現し、タップすると採集を開始します。採集した資源は右上に表示されます。一度に採集できる資源は1種類のみで、個人が持てる資源の上限は300です。資源は戦場の切り替え、退出、死亡によってその場に落としてしまいます。敵の射撃塔を破壊した際も大量の資源を落とします。
3、資源納品
資源を持っているプレイヤーはリスポーン地点の近くにある資源箱に納品することができます。納品後に建造やアイテムの購入に使用できるようになります。
4、建築物修理
納品した資源は建築物修理に使用できます。修理が完了した建築物だけアイテムの購入や弓矢使いの召集ができるようになります。建築物は敵のプレイヤーによって破壊することが可能で、破壊された建築物は再度修理しなければ使えません。修理時はHPが低い状態から徐々に回復していきます。
兵営:弓矢使い強化や弓矢使い召集アイテムを購入できる。
鍛冶屋:プレイヤー強化アイテムを購入できる。
車両所:攻城車強化アイテムを購入できる。
魔法神殿:射撃塔強化アイテムを購入できる。
 
 ◇お洒落番付
お洒落度を競ってサーバー1のお洒落マスターを目指しましょう!
1、プレイヤーは無期限のスキンを所持することと、スキンの染色を開放することでお洒落度を獲得します。無期限の乗り物、飛行道具、服装、髪飾り、武器スキンの全てからお洒落度を獲得できます。
2、現在の職業で所持しているスキンと染色のみ計算されます。転職前のものはお洒落度に計算されません。
3、お洒落番付で男女それぞれ第3位までに入賞したプレイヤーは、オレンジ、パープル、ブルー称号を獲得します。1位の称号は特殊エフェクト称号となります!称号は7日間有効です。
お洒落番付-男性トップ3称号:<イ・ケ・メ・ン>、<二枚目>、<男前>
お洒落番付-女性トップ3称号:<一笑千金>、<閉月羞花>、<才色兼備>
4、20位までのプレイヤーにはレア乗り物(7日間)を贈呈!
5、お洒落番付は毎週月曜日朝4時に集計。
 
 ◇経典(天書)
●開放条件:1転Lv39到達後、ガイドクエストを完了すると開放。
天書を使って経書を製本して、総合能力をさらに高めましょう!
バッグで経書を使用すると経典に収蔵されます。収蔵した後、天書を消費して経書を製本すると、ステータスを獲得できます。製本が完了したら「探求の秘訣」というアイテムを使って閲読を行い、更にステータスを上昇させることができます。
●経書獲得方法:賞金令、英雄令、大陸エキスでそれぞれ異なる経書を交換することができます。ショップで購入することも可能です。
 
 ◇元鱗研磨
●開放レベル:1転Lv60
●開放条件:元鱗Lv2を11個以上装着し、「宝物」シリーズクエストを達成。
強化―魂石画面で元鱗をタップすると「研磨」ボタンが出現します。プレイヤーは玄元砂を消費して元鱗を研磨し、元鱗のステータスを強化することができます。
1、研磨に成功すると元鱗のステータスが大きく上昇し、研磨に失敗すると上昇が少なめになります。
2、研磨によって上昇するステータスには上限があり、上限に達すると研磨できなくなります。 
 
 ◇神器連携
●開放レベル:Lv119
神器画面で「連携」ボタンが出現します。プレイヤーは共鳴の令牌を消費して連携レベルをアップし、神器のステータスをさらに強化することができます。
1、収録した神器は連携で同じ種類の神器のステータスをアップします。連携ステータスは神器を装備しなくても有効です。
2、連携中の収録レベルを上げて戦闘力を強化します。
3、二つの神器のペアで連携を行えます。二つの神器の収録レベルが特定のレベルまで上がった時、連携レベルがアップし、さらなるステータスを獲得します。例:焚天陣太鼓と天機鏡は連携関係にあり、二つとも収録レベルがLv5まで上がった時、連携レベルがLv1にアップします。注意:焚天陣太鼓と天機鏡に連携関係がある=逆も同じく天機鏡と焚天陣太鼓に連携関係がある、ということなので、このペアのステータス上昇は重複して計算されません。
4、賞金令で連携に必要な共鳴の令牌を交換することができます。ショップで購入することも可能です。
 
 ◇【その他追加要素】◇
●新伝説クエスト、『剣神の惑い』シリーズ追加します。
●「天照す鏡」と「祖龍の城」に隠しクエスト追加します。
●ショップに新しいタブ「新商品」が追加。新商品が販売されるとここに表示されます。
●スキン―表示設定が追加。精錬エフェクトと魂石エフェクトを表示するか選択できるようになります。
●精霊スロットを拡張。最大18スロットまで拡張可能になりました。
●精霊クイック切り替え機能を追加。精霊画面で出撃の順番を設定すると、メイン画面で精霊を切り替えることができるようになります。最高3体まで設定することができます。
●設定にPK最適化を追加。PK最適化をオンにすると、格闘場、逸霊谷争奪戦、大陸制覇戦、ギルドリーグ、領土戦で自動的に画質が調整されます。
●妖精ペットの餌のレベル帯を変更。餌を与えるのに必要な素材は、主人のレベルが上がるにつれ変化し、レベルが高いほど必要な素材レベルも高くなります。Lv1-58では魚介Lv1、野菜Lv1、薬草Lv1が必要。Lv59-65では魚介Lv3、野菜Lv3、薬草Lv3が必要。Lv66-105では、主人のレベルが10上がるたびに必要素材レベルが1上がります。Lv106-1転Lv45では野菜Lv7、薬草Lv7、魚介Lv8が必要。1転Lv46-1転Lv65では野菜Lv7、薬草Lv8、魚介Lv9が必要。1転Lv66以後は、主人のレベルが20上がる毎に必要材料レベルが1上がります。
●修行段階「万界」、「源神」が追加。それぞれ1転Lv129、1転Lv139に到達後、条件を達成することで到達可能。
●実績ポイント報酬を3つ追加。6500、8000、10000ポイントに達すると獲得可能。
●1転Lv139の成長の道が追加され、新たな報酬が獲得可能に。
●生活スキルレベル上限がLv100からLv105に解放。Lv13魚介、野菜、MP食糧、HP食糧、HP薬、MP薬が追加。
●基礎HPと基礎攻撃力ステータスの表示が追加。キャラクターステータス詳細画面でHPと攻撃をタップすると表示されます。
●賞金稼ぎに新モンスター追加。1転Lv135になると参加可能です。
●再メイクにて眉毛男女各2つ、目のタイプ男女共通2つ、髪型男女各1つ追加されます。
●天書経典―新経書《経書:法言》、《経書:通書》、《経書:霊憲》、《経書:六韜》、《経書:礼記》、《経書:肇論》
●新動作-恋ダンス、極楽の舞、フリー、おはよう、凧揚げ
●新鋳具変換
●デイリーパックアップデート
●新Bランク英魂―岳王
●英雄令の交換商店に《経書:法言》、化元符が追加
●賞金令の交換商店に《経書:通書》、《経書:霊憲》、銅製共鳴の令牌が追加
●ソウルの交換商店に岳王・閃光が追加
●大陸エキスの交換商店に《経書:六韜》が追加
●ショップの新商品タブにショップ―期間限定の全てのアイテム、宝の地図(未鑑定) が追加
●ショップのおすすめタブに金製共鳴の令牌、銀製共鳴の令牌、銅製共鳴の令牌、探求の秘訣、玄元砂が追加
●ショップのレアな宝タブに金製共鳴の令牌、銀製共鳴の令牌、銅製共鳴の令牌、探求の秘訣、玄元砂が追加
●盛運特典が追加
メイン画面からお得画面を開いて、毎週、毎月数量限定のお得パックを購入可能。
 
周礼・乾
購入すると、金元宝*500、乾坤石Lv2*3、魂石Lv5選択宝箱*3、如意選択パック・天(転生前)/如意選択パック・地(転生後)を獲得できます。
 
周礼・坤
購入すると、金元宝*980、乾坤石Lv2*5、魂石Lv5選択宝箱*5、如意選択パック・雷(転生前)/如意選択パック・風(転生後)を獲得できます。
 
月福・震
購入すると、金元宝*1980、乾坤石Lv3*2、レイド挑戦令*1、如意選択パック・水(転生前)/如意選択パック・火(転生後)を獲得できます。
 
 
 ◇【職業バランス調整・最適化】◇
 ◇妖獣バランス調整
●グラビトンハンマ発動後1.5秒間、移動速度+30%
 
 ◇暗殺師バランス調整
●暗殺師の突進スキルの移動精度がより正確になるよう修正。
●「仙」暗殺師の吸血の不具合を修正。
 
 ◇精霊師バランス調整
●「サンダーストーム」のダメージ+50%、「ウィザーサイド」のダメージ+33%、「サンダーボルト」のダメージ+20%。
●「魔」精霊師奥義「十五の沉香」のスタック持続時間が3秒から6秒に延長。
●「魔」精霊師スキル「イクリプス・カース」に新効果追加。対象がプレイヤーかペットの場合、このスキルで与えたダメージの5%回復する。
●「魔」精霊師奥義、スキルダメージ+10%の効果が発生していなかった不具合を修正。
●精霊師スキル「ホーリーフィールド」の効果が味方に発生していなかった不具合を修正。
 
 ◇戦士バランス調整
●「バーンインパクト」のスネア対象がメイン対象1人からメイン対象を含む3人に増加。
●「魔」戦士奥義「ライトニングボルト」のダメージ上昇効果を削除し、効果対象増加とCD時間短縮に変更。
●「魔」戦士奥義「狂竜の力」の会心率上昇を自身の会心率上昇に変更し、持続時間を8秒から10分に変更。時間の延長に伴い、会心率上昇は半分に低下。
●「魔」戦士奥義「ストックバースト」の発動条件を変更。HPが30%以下の時「クイックバースト」を使用するとHPを最大HPの5%分回復し、与ダメージが20%上昇。更にスネア状態だった場合、移動制限を2秒間無効化する。(スキルレベル10の効果)
●戦士の「ファストアタック」が他のプレイヤーによって解除されないよう変更。
●「スタンスマッシュ」発動時に「強身」バフを獲得。戦士の全ての「強身」を1秒延長。「強身」中のエフェクトを追加し、効果中であることが分かりやすいように変更。
●「ダブルダッシュ」が攻撃中と行動妨害中でも発動できるように変更。更に行動妨害を解除可能に。
●「ブレイブムーン」のモンスターに対するダメージ+25%、「スタブフォース」のモンスターに対するダメージ+10%。
●「魔」戦士奥義「ドラゴンフォース」に、HPが低下するほどプレイヤーに対する被ダメージ低下と与ダメージ上昇の効果を追加(1%低下するごとに0.35%被ダメージ低下、0.3%与ダメージ上昇)。
 
 ◇妖精バランス調整
●「万蟻の呪術」が命中するたびに「蟲毒」と「毒傷」のスタックが上昇するように変更。「ブリザドポイズン」「ポイズンウィール」「レインボーポイズンサークル」が「蟲毒」と「毒傷」を2スタック上昇させるよう変更。
●「仙」妖精奥義「混乱の呪術」の発動確率を低下し、スタン時間を延長。Lv10では、5%の確率で1秒スタンする。
●「仙」妖精スキル「ポイズンバースト」の最初のダメージが命中した全ての対象にダメージを与えるように変更。スタンは変わらずメイン対象のみ。
●「仙」妖精奥義「猛毒の粘液」の0.1秒のスタンを0.5秒のスネアに変更。
●妖精の狐形態に20%の被ダメージ軽減を追加。
●「ストンプカース」命中時のエフェクトを追加。
●「ロックポイズン」「ポイズンバースト」「万蟻の呪術」の追加効果が発動しなかったとき、1秒のスタンを代わりに与えるよう変更。
●奥義「衝天の狐火」のスタンを3秒に延長。
●「ストンプカース」に新効果を追加。ストンプカースの効果時間中、5秒ごとにダメージを受ける。ダメージは5秒間に受けたダメージの1%。
●妖精スキル「感知」の気力消費を削除。
●「ストンプカース」 が人形態で使用可能になり、「ソーンスペル」が狐形態でのみ使用可能に。
●妖精ペット「ハーゼ」「ハーゼ(銀)」「ヤクラビ」「ヤクラビ(銀)」のスキル「メタルブレイク」、「ヤクラビ(金)」のスキル「上級メタルブレイク」に懲戒特性を自身に付与する効果を追加。モンスターに対する与ダメージが12%上昇。
●妖精ペット「ヤクラビ(金)」の「ティアファング」の範囲が4.5mに増加。「上級会心ヒット」に周囲30m以内にいるパーティメンバーの会心率を2.4%上昇させる効果を追加。
●妖精ペット「ヒョウガ(金)」の「上級迅速」に周囲30m以内にいるパーティメンバーの移動速度を6%上昇させる効果を追加。「氷の爪」に対象を1.1秒凍結させる効果を追加。
●妖精ペット「ヒョウガ(金)」「ケットシー(金)」の「上級ゲイルブラッシュ」に周囲30m以内にいるパーティメンバーの攻撃速度と詠唱速度を2.5%上昇させる効果を追加。
●妖精ペット「豆ブブベア(金)」「ケットシー(金)」の「上級クロウ」に周囲30m以内にいるパーティメンバーの与ダメージを2.5%上昇させる効果を追加。
●妖精ペット「ブブベア(金)」の「上級メタルスキン」に周囲30m以内にいるパーティメンバーの被ダメージを2.5%低下させる効果を追加。
●妖精ペット「フライピグ」「フライピグ(銀)」「フライピグ(金)」の射程距離を8mから15mに増加。「灼天の鳳凰(金)」の射程距離を12mから15mに増加。
●妖精ペット「フライピグ(銀)」 の「ライトニングチェーン」を強化。攻撃時に30%の確率でライトニングチェーンを放ち、周囲6体の対象にダメージを与える。
●妖精ペット「フライピグ(金)」の「上級召雷」に、対象のHPが50%以下の時にこのスキルのダメージが20%上昇する効果を追加。さらに「ライトニングチェーン」を強化。攻撃時に30%の確率でライトニングチェーンを放ち、周囲8体の対象にダメージを与える。
●妖精ペット「阿修羅(金)」の「デスロア」にパーティメンバーに一定ダメージ吸収するシールドを付与する効果を追加(5秒間持続)。
●「魔皮」が強化され、デスロアを使った後であれば効果が70%に上昇する(5秒間持続)。さらに周囲30m以内にいるパーティメンバーの被ダメージを2.5%低下させる効果を追加。「魔体」に周囲30m以内にいるパーティメンバーのHP上限を2.5%上昇させる効果を追加。
●妖精ペット「灼天の鳳凰(金)」の「上級ティアファング」に33%の確率でメイン対象のバフを解除する効果を追加。「極寒拡散」の発動率上昇(11%→20%)、移動速度低下効果上昇(20%→23%)、極寒拡散が発動した時、5%の確率でメイン対象のバフを1つ解除する効果を追加。「極寒復活」の再発動可能時間が60秒から15秒に短縮。
 
 ◇その他調整
●【氷結の古道】【氷雪の神跡】のボス「ヴィント」出場時、オート時に含光剣を優先的に攻撃していたのを、ヴィントを優先的に攻撃するように変更。 
 
 ◇【大陸制覇戦調整】◇
●大陸制覇戦、格闘場において、入場時に全てのバフとデバフが解除されるように変更。
●大陸制覇戦の戦闘時間の表示を、試合の残り時間に変更。通常試合とBO3どちらも現在の試合の残り時間が表示され、時間切れになると戦闘終了。
●黄昏の祭壇フィールド調整
1、中心の台の炎を削除
2、フィールドを広くし、中心の台を小さめに変更。
3、彫像から炎が吐かれる間隔を30秒に延長。
4、 大陸制覇戦用クロスサーバーが満員の時、メッセージが表示され、しばらく後に再度向かえるように変更。 
 
 ◇【ホーム調整】◇
 ◇ホーム新要素
●ホーム神獣の改名が可能に。
●浮かぶ島の説明を追加。設置可能面積を表示。
●新家具追加「花の壁(木製)」「花の壁(石製)」「花の回廊」「花の門楼」「揺り椅子・ピンク」「揺り椅子・イエロー」
 
 ◇各種調整
●シェアボタンを見つけやすい位置に変更。
●ホーム生産で生産可能なものの中から一番レベルの高いものをデフォルトで選択するように変更。
●採掘で雇用されたプレイヤーが雇用終了後、銀貨を獲得するように変更。
●ホーム宴会で椅子に座る時、騎乗と変身状態を解除するように変更。
●家具を使用する時、所持上限を上回る場合に使用できないように変更。
●ホームで浴槽に対する動作を行った時のモーションをアップデート。
●変身状態で飲酒する時、乗り物に乗れる不具合を修正。
 
 ◇【イベント調整】◇
●ギルドリーグのポイント計算方法を調整。レイド人数が関係するようになり、24人未満のレイドは最大ポイントを獲得できない(クロスリーグも同様)。
●元素の領主ランク6の復活率を上昇。
●悪霊退治で毎回同時に5体まで挑戦できるよう制限。
●1転Lv119各ダンジョンの各ボスで獲得可能な人情を10→35ポイントに増加。
●「氷結の城」のボス戦がリセットされた時、氷結の巨竜やシュウセツから受けたデバフを解除するように変更。
●幻境「虚無の仙居」の難易度を調整。火鳥、金の鳥、自然蓮、万物蓮、落灯使者のHPを低下させ、虚無の仙女、月光の夜神のダメージを低下。
●ギルド特訓の「一目惚れ」で、イベント開始前から寄り添う動作をしていてもカウントが開始されるように修正。
●無限幻境のステージがサーバーレベルによって開放されるように変更。
●領土戦で競売した土地の画面に宣戦時間を表示。
●「氷結の古道」「氷結の神跡」の第2ボス「ヴィント」のスキル「縦剣の式・龍泉」にHPに対するダメージの説明がなかった問題を修正。
 
 ◇【システム最適化】◇
●露店にて、スタック可能なレアアイテム(元鱗、太古スキル書など)を一括で購入できるように変更。
●精霊のスキルレベルを上げる時、取引不可のものを優先的に消費するように変更。
●妖精ペットの餌に関する説明を追加。
●画面上の他のプレイヤーが非表示になった時、陰も非表示になるように修正。
●フレンドメニューのボタンが多すぎる時、画面内に表示されるように修正。
●クエストが受注可能上限に達した時のメッセージが1日の最初のログイン時のみ表示されるように変更。
●神器画面からショップを表示してアイテムを購入した後、表示していた神器の画面に戻るように変更。
●バッグ内の神器が、総合能力が高いものから順にソートされるように変更。
●デバフのアイコンを四角形に変更。
●メールから銀貨を受け取る時、銀貨の所持上限を超える場合、確認のメッセージを表示するように変更。
●アイテムを一括で使用する時の数量入力画面に「デフォルトで最大数入力」のチェックボックスを追加。
●炉のレシピのレア装備素材変換の説明を変更。(Lv99の素材から変換可能。オレンジ装備素材の欠片2つと逆転の火Lv1を1つ使い、一つ上のレベルのオレンジ装備素材の欠片に変換可能)
●競売にて、基礎価格と即決価格が最低値になった時、価格を下げようとすると既に最小である旨のメッセージを表示するように変更。
●ギルドメンバーをキックする時、そのメンバーがその日に増加させた活躍度を差し引くように変更。
●各種テキストの調整。
 
 ◇【不具合修正】◇
●ギルド護送で護送車が攻撃されたあと動けなくなる不具合を修正。
●ギルド護送でPK設定のギルド/同盟をチェックしているにも関わらず、同盟ギルドの護送車を攻撃できる不具合を修正。
●神器の契霊ステータスが5つになったとき、契霊の玉が文字を遮る不具合を修正。
●金元素の領主が顕形砂の効果を受ける不具合を修正。
●「氷結の聖域下」において、ジャクメツ撃破後に小型モンスターが消失しない不具合を修正。
●「黒船」第2ボスのモンスター召喚の不具合を修正。
●「氷結の古道」「氷雪の神跡」第3ボスの撃破が早すぎる場合に、ボスがアイテムをドロップしないことがある不具合を修正。
●他のプレイヤーの精霊の画面を表示した時に、ステータスの表示が正確でない不具合を修正。