HOME / お知らせ

神寂の地アップデートの詳細について

2021-06-07 19:00:00
 
 
 
 
親愛なる修行者様:
 
いつも『パーフェクトワールド M』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデートで追加されるコンテンツについて紹介いたします。
 
 
 ◇【新コンテンツ】◇
 
 ◇二次転生
1転Lv140の最大Expに到達後、転生準備イベントが完了された時点で、二次転生クエストが開放されます。二次転生に到達すると更に多くのコンテンツに挑戦可能です。まだ見ぬレッド装備をいち早く獲得しに行きましょう!
 
 ◇新仙魔スキル追加
混元段階に新たな仙魔奥義が追加されます。Lv109・修行段階「混元」に到達後、一つ前の段階の仙魔スキルに合計20ポイント割り振ると、新たに追加された混元段階仙魔スキルを習得可能になります。対応する仙魔スキル書を使用して習得しましょう。追加されるスキルは全職業の仙と魔にノーマルスキルとレアスキル各一つずつです。
 
 ◇クロスサーバーマップ——神寂の地
●コンテンツ画面:イベント—神寂
●必要レベル:1転Lv140
●紹介:神寂の地は多くの世界が重なって成り立っています。各々の世界の虚空の目から、神寂の地へと向かうことができます。
1、神寂の地には様々なサーバーから修行者が集まります。神寂の地では、新たなフレンドとの出会いや新たなイベントが待ち受けています。さらに他の修行者たちと切磋琢磨できる場もあります!
2、賞金稼ぎイベント期間中、神寂の地に1転Lv139以上の賞金モンスターが出現します。
3、神寂の地は毎週木曜日19:30―21:00、毎週日曜日18:30―23:00の間は入れなくなります。神寂の地にいるプレイヤーは所属サーバーに送り返されます。
4、【クロスリーグ】【大陸制覇戦】に参加する修行者は、所属サーバーに戻ってから参加してください。神寂の地から直接参加することはできません。
5、クロスサーバーでチャージすることができません。
 
 ◇カラオケバトル
●コンテンツ画面:メイン画面—カラオケバトル
●必要レベル:Lv59
●紹介:ゲーム内でレコーディングし、歌声を披露できるコンテンツが出現しました!
1、レコーディングする時、歌に合わせてキャラクターに好きな動作をさせることができます。
2、レコーディングした歌はアップロードするか、保存するか選択できます。
3、毎週一人最大5曲アップロードできます。5曲に達したら、曲を取り下げることでその分アップロード可能です。アップロード数の総上限は50曲です。
4、好きな歌に花を贈ることができます。
5、花の受け取り数で週間、シーズンランキング上位のキャラクターは報酬を獲得できます。一つのキャラクターで複数の曲がランキング入りしている場合、一番高いランキングの報酬だけ配付されます。
6、受取数ランキングは毎週火曜日朝4時にリセットされます。シーズンは4週間で1シーズンになります。
7、ランキングリセットの6時間前(月曜日夜22時)にランキング報酬の集計に入ります。
●報酬:限定特別エフェクト称号・限定アイコンフレーム・用途限定金元宝・ランダム染色剤
 
 ◇ホーム考古
●コンテンツ画面:ホーム—風水—考古
●必要レベル:Lv79
●紹介:考古で謎を解き明かし、パーフェクト大陸の各地に隠された知られざる宝物を見つけ出しましょう!
1、考古マップ画面に宝物が隠されている場所が表示されます。タップすることで目的地へ向かい、考古を開始することができます。
2、進行中のマップの全ての考古地点を探索し終えてから、次のマップへ向かうことができます。
3、考古地点に到達後、考古ボタンをタップすることで考古画面が開きます。
4、全ての宝物には対応する暗号があり、正しい暗号を使用すると宝物を獲得します。
5、考古コインはホームの生産から獲得できます。生産量増加の効果も有効です。
6、考古コインで手掛かりを購入することができます。考古コインを消費して手掛かりを獲得した後、同じ数字か、連続する数字を組み合わせて情報を獲得できます(獲得する情報の番号は組み合わせる手掛かりの中間の数になる)。例:手掛かり1、手掛かり2、手掛かり3を組み合わせると、情報2を生成。手掛かり4を3つ組み合わせると、情報4を生成。手掛かり2、手掛かり3、手掛かり5の組み合わせは、情報を生成できません。
7、情報は、同じ数字か、連続する数字を組み合わせることで暗号を作ることができます。暗号は組み合わせた情報の中間の数になります。
8、暗号は、同じ数字か、連続する3つの数字で考古に使用できます。宝物リストの中のいずれか一つの暗号とマッチすると、対応する宝物を獲得します。
9、宝物リストの暗号は、同じ数字3つか連続する3つの数字のどれかになります。それ以外の組み合わせの暗号で考古すると、最低限の報酬しか獲得できません。
●報酬: 8~11ランク運勢装備・氷像シリーズ家具・英霊グラマパンパスの欠片
 
 ◇【新ダンジョン】◇
 
●1転Lv139ランダム挑戦ダンジョン——【氷結の古道】【落月道場】【炎火のコア】
 
●新修行ダンジョン——2転Lv59【衆妙の門】
新たなフィールドと新たなボスが待ち受けます。天地の禍に立ち向かうため、帰宗の塔は修行者の修練を目的とした積層空間——衆妙の門を開放しました。衆妙の門で待ち受ける砂岩の巨人や太上老君を打ち倒し、豪華な報酬を獲得しましょう!
 
●新パーティ挑戦ダンジョン——2転Lv59【衆魂の灯台】
衆妙の門からもたらされた天地の禍は、異界へとつながる通り道をパーフェクト大陸の各地に開いてしまいました。門の向こうの灯台には恐ろしい存在が佇んでいる様子です。新たなフィールドと新たなボスがあなたの到来を待ち受けます!
 
●新レイドダンジョン—2転Lv39【衆魂の地】
ダンジョンをクリアすると確率で2転Lv59オレンジ巾着袋・オレンジ装備素材の欠片、1転Lv139オレンジ装備合成素材、新要素のレッド装備を獲得可能!
 
●新幻境ダンジョン——【破魔の廃墟】
幻境に新たなダンジョンが追加されます!
 
●幻境の36~40層を追加
更に高い確率でレアアイテムを獲得可能。更に新たな英霊「破軍七殺」が報酬に追加されます!
 
 ◇【新クエスト】◇
●衆妙の門関連の伝説クエストを追加
一定レベルに達成すると自動的に受注。自動で受注できなかった場合、クエスト画面から手動で受注することも可能です。
 
●祖龍の城に隠しクエストを追加
隠しクエストを探し、神秘的な報酬を獲得しましょう!
 
●二次転生クエストを追加
転生するとさらに多くのコンテンツに挑戦可能になります!
 
●新修行段階—無極、2転Lv59修行クエストを追加
2転Lv59に到達し、修行ダンジョン—衆妙の門をクリアすることで開放されます!
 
 ◇【新システム】◇
 
 ◇新キャラクターステータス4種追加
●追加ステータス:心殺掌握・心護掌握・強襲掌握・強靭掌握
割合で対応するPvPステータスを上昇させることができます。これらはギルド修行によって獲得できます。
 
 ◇英霊装備
●システム画面:カード—英霊装備
●必要レベル: 1転Lv135
●紹介:英霊のための装備を用意することで修行者も大幅に強化されます!
1、装備は生産する度にランダムにスロットが生成されます。スロットはアイテムを使用して追加することも可能です。
2、スロット数の上限は英霊装備のレア度によります。ブルー装備は2つ、パープル装備は3つ、ゴールド装備は4つ、オレンジ装備は5つ開くことができます。
3、スロットは装備ごとに独立しており、装備を変えても継承されません。
4、スロットには様々な心魄を装着できます。装着できる心魄は部位によって異なり、様々な効果を発揮します。低レベルの心魄は固定値でステータスを上昇させ、高レベルの心魄は固定値のステータスに加えて、別の強化システムで得たステータスを割合で上昇させます。
5、心魄は同じ種類の心魄を消費することでレベルアップ可能です。
6、英霊装備に穿孔や心魄装着を行うと取引不可になります。
獲得方法:細工師—英霊装備で製造
 
 ◇心魄
●システム画面:カード—心魄
●必要レベル:1転Lv135
●介紹:
心魄は最大Lv10。Lv5以降は対応ステータスの割合強化が追加。
煉成心魄は対応部位の精錬ステータスと攻撃力を上昇
魂清心魄は対応部位の魂石ステータスとHP上限を上昇
刻咏心魄は対応部位の刻印ステータスと会心を上昇
本源心魄は対応部位の基礎ステータスと命中を上昇
帰付心魄は対応部位の追加ステータスと回避を上昇
精霊心魄は精霊の連携ステータスと防御貫通を上昇
●獲得方法:レイドチャレンジダンジョン・ギルドリーグ・ショップ—期間限定
 
 ◇レッド装備
パーフェクトワールドで新たに珍しい装備が発見されました!
●部位:マント
●基礎ステータス:HP上限+15725、回避+1742
●追加ステータス:物理防御+752、魔法防御+752 、会心+577、貫通+272、会心ダメージ+840、キャラ基礎攻撃力+182.35%、キャラ基礎攻撃力+182.35%、キャラ基礎攻撃力+182.35%
●特技:スキルを使用した際に20%の確率で自身の体型が倍に増大する。HP上限が50000アップし自身のHPを50000回復する。持続時間15秒。この効果は180秒毎に最高1回発動する。
●装備可能レベル:2転Lv59
●獲得方法:レイドチャレンジダンジョン—衆魂の地で幸運値60以上の時に確率でドロップ
 
 ◇紋章
●システム画面:細工師—紋章
●必要レベル:1転Lv135
1、紋章は武器や特定の部位の防具に付与することができ、ステータスを上昇させることができます。
2、紋章で上昇したステータスはその装備を装備中のみ有効です。
3、一つの装備には一つの紋章しか付与できず、再度付与する場合元の紋章の効果と入れ替わります。
4、ゴールド以上の装備にのみ付与できます。
獲得方法:ギルドダンジョン、格闘場、1転Lv139・2転Lv59パーティ挑戦ダンジョン
 
 ◇飛翔基金
●必要レベル:二次転生で購入可能
●紹介:お得—基金から画面を開き、¥3680で購入可能。即座に1980金元宝を獲得し、指定レベルで用途限定金元宝を獲得可能。累計で25倍分お得になります!
 
 ◇【その他追加要素】◇
 
●天書—経典に図鑑が追加
経書の確認が可能になりました。
●アイコンフレーム機能追加
フレンド—アイコン設定—アイコンフレームで確認可能です。
●天書陣セット機能追加
天書のセットを保存して、素早く切り替えることが可能になりました。キャラクター・バッグ画面で装備中のセットの名称を確認できます。
●賞金稼ぎに2転Lv40ボス「廃墟の番人」2転Lv60ボス「漆黒のロブ」を追加
●五行の秩序に7・8・9ランク元素の領主を追加
新たな元素の領主はさらに強力なスキルとバフを所持しています。
●誅天浮屠塔に151~200階を追加
クリアすることで新たな経書「九章」「九歌」などの豪華報酬を獲得可能です。経書のステータスは天書—経典図鑑から確認できます。
 
 ◇【職業バランス調整】◇
 
(下記の数値は全てスキルLv1)
 
 ◇追加要素:
二つの状態異常を追加します。
1、麻痺:移動、スキル使用不可(玉壺氷心で無効化できない)
2、バインド:移動不可
 
 ◇魔道士
1、アースダッシュに消失を追加します。
変更後:土の神力を借りて前方に10m移動し、周囲5m以内の対象をスネアさせる。1.5秒持続する。さらに0.5秒間消失状態になる。
2、 アイスストライクの基礎ダメージを10%上昇します。
3、 グラビティロックに麻痺と、確率で弱行動妨害を無効化する効果を追加します。
変更後:全身の気力を使って巨大な岩を対象に落とす。2秒後、対象がいた場所を中心に10m以内の敵に追加で109ダメージを与え、3秒間のスタンと1秒間の麻痺を与える。プレイヤー以外へのダメージ+20%。このスキルを発動すると確率で弱行動妨害無効を獲得する。1秒間持続。
4、 「仙」魔道士奥義—ファイアブレイズの燃焼付与率を15%から40%に上昇します。
変更後:スローファイア使用時、40%の確率で対象を燃焼させ、每秒0.5%の魔法攻撃のダメージを5秒間与える。
5、 「魔」魔道士奥義—精神集中に効果を追加します。
変更後:【般若心経】発動後、次の3つのスキルが即時発動スキルになる。持続時間10秒間。対象に【凍結】効果を付与させる際、対象は同時に【刺骨の寒気】効果を獲得する。【スキルストラウト】は対象に【刺骨の寒気】効果を付与する。【刺骨の寒気】:魔道士からのダメージ10%アップ。持続時間3秒間。
6、 「魔」魔道士奥義—アイスシールドの発動条件に封印を追加します。
変更後:魔道師がスタンまたは凍結、封印された時、15%の確率で最大HPの5%分のダメージを吸収するシールドを獲得する。持続時間10秒間。この効果は30秒毎に1回発動する
7、 「魔」魔道士奥義—アイスサークルのクールダウンを15秒から2秒に短縮します。
変更後:自身の周囲4m以内にアイスサークルを展開する。再展開CD時間2秒。展開中は移動可能で、影響を受けた対象の移動速度、攻撃速度、魔法詠唱速度-10%。アイスサークルの範囲内に3秒以上停滞すると、0.5秒の凍結効果を受ける。凍結効果は10秒毎に最高1回発動される。
 
 ◇妖精
1、万蟻の呪術にバインドを追加します。
変更後:蟲毒法陣を召喚し、対象と対象周囲10m以内の敵に大量の魔法ダメージを与え、1秒のスタンとバインドを与える。さらに50%の確率で2秒混乱させる。
2、「仙」妖精奥義—蟲術融合と「魔」妖精奥義—カース・インモビレに下記効果を追加します。
【感知】を発動した後にその場に狐霊天を召喚する。狐霊天は8秒間存在し、同時に狐霊天8m範囲内の敵対象は【ステルス解除】効果を獲得する。妖精が狐霊天の8m範囲内に居る際は被ダメージ5%ダウン。
3、ペット「豆ブブベア」「ブブベア」のスキル—ブーブーの効果に1秒のバインドを追加します。
4、コマンド攻撃・コマンドスキルの発動距離が40mに上昇します。
5、ペットが攻撃する時の移動を最適化します。
6、「魔」妖精奥義—鍛錬の心得の効果を変更します。
変更後:【妖悪撃】は50%の確率で自身のHPを2.5%回復させる。回復効果は回復効果ダウンの影響を受けない。
7、ペットのステータス継承割合を変更。HPと攻撃力以外のステータスは100%継承されます。
8、ペットのエサのレベル帯と種類を調整します。
 
 ◇戦士
1、パワーシャウトに麻痺を追加します。
変更後:怒号を上げ、周囲10m以内の敵に3秒のスタンと、1秒の麻痺を与える。
2、スタンスマッシュに麻痺を追加します。
変更後:武器を振るいながら飛龍を召喚し敵にぶつける。【強身】効果を獲得し、対象に追加で258物理ダメージを与え、2秒のスタンと1秒の麻痺を与える。(このスタンと麻痺は行動妨害耐性の影響を受けない)【強身】:行動妨害を受けなくなり、被ダメージが20%ダウンする。2秒持続。
3、「仙」戦士奥義—サウザンソードの発動距離が20mに上昇します。
4、「仙」戦士奥義—ファイアクラッシュを対象が居なくても発動可能に変更します。
5、「仙」戦士奥義—クラウディゲイルに突進を追加します。
変更後:対象へ突進し、周囲6m以内の敵を連続で3回攻撃する。
 
 ◇精霊師
1、サンダーストームの詠唱時間を3秒から2秒に短縮します。
2、オールリカバーと浄化の輝のエフェクトを最適化します。
3、スリーピングの昏睡が、発動者のHP上限の5%のダメージを受けると解除するよう変更します(イクリプス・カースのダメージは例外)。
4、 オールリカバーとホーリーフィールドのエフェクトを最適化します。
 
 ◇暗殺師
神速に麻痺を追加します。
変更後:一瞬で対象の背後に移動し、大量の物理ダメージを与え、2秒のスタンと1秒の麻痺を与える。移動中は【消失】状態となる。プレイヤーを撃破するとクールダウンがリセットされる。【消失】:ターゲット不可。ダメージと回復効果も受けない。
 
 ◇妖獣
グラビトンハンマにバインドを追加します。
変更後:力いっぱい武器を振って一人の敵を攻撃する。対象に追加で60物理ダメージを与える。必ず命中し、対象を2秒スタンさせ、1秒バインド状態にする。スキル発動時、移動速度+30%。1.5秒間持続。
 
 ◇弓使い
「魔」弓使い奥義—フェザーアタックの効果を変更します。
変更後:【フェザーシールド】発動後、ラピッドショットのCD時間がなくなる。持続時間6秒間。同時に発動後6秒内に、もし自身が弱行動妨害効果を受けると、効果発動対象を0.5秒間麻痺させる。麻痺効果は6秒毎に最高1回発動する。
 
 ◇魂術師
「仙」魂術師奥義—無尽の苦痛を調整します。
被虐の魂の効果時間中、自分以外によって対象が撃破された場合でもCD時間が減少するよう変更。
 
 ◇その他調整
戦闘によって発生するバフ・デバフに新たな分類を追加します。
解除スキルの総合説明を追加します。
上記の影響を受ける各スキルに説明を追加します。
 
 ●戦闘用バフ・デバフの分類
バフ:有益な効果をもたらすもの全てをバフと呼ぶ(持続回復、シールド、ステータスアップ等)。バフには強度があり、強バフと弱バフに分類される。
強:アドベントソウルのダメージダウン・ノームの上級土人形など。大部分のバフは弱に分類される(インスパイアの攻撃・HPアップ、ファルコンパワーの回避・移動速度アップなど)。
詳細はゲーム内の説明をご参照ください。
行動妨害:「スタン」「凍結」「封印」「ノックバック/引き寄せ」「昏睡」「変身」「パニック」「麻痺」がある。弱行動妨害は「スタン」「凍結」「封印」「ノックバック/引き寄せ」「昏睡」で、強行動妨害は「変身」「パニック」「麻痺」。
行動制限:「スネア」「スロウ」「バインド」がある。弱行動制限は「スネア」「スロウ」で、強行動制限は「バインド」。
呪い:現在ゲーム内に存在する行動妨害、制限以外のデバフは全て呪いと呼ぶ(出血、ステータス低下等)。
強:ストンプカースの被ダメージアップ、神の封印など。大部分のデバフは弱に分類される(キラーショットの被回復量ダウン、マッドドラゴンの被ダメージアップなど)。
詳細はゲーム内の説明をご参照ください。
 
 ●解除スキルの説明
解除スキル:解除スキルには「攻撃型」と「防御型」がある。攻撃型は敵のバフを解除し、防御型は味方のデバフを解除する。解除スキルにも強度があり、強解除は強弱ともに解除することができ、弱解除は弱しか解除できない。例:妖精の「ストンプカース」は強攻撃型解除効果であり、強バフと弱バフともに解除するが、精霊内丹の「駆逐の力」は弱バフしか解除できないので、弱攻撃型解除効果である。防御型解除効果も同様であり、神器“衍天録”は全てのデバフ(強行動妨害、制限、強呪い、弱行動妨害、制限、弱呪い)を解除できるので強防御型解除効果であるが、精霊師のピュリフィケーションは弱デバフ(弱行動妨害、制限、弱呪い)しか解除できないため、弱防御型解除効果である。
 
 ●無効化スキルの説明
無効化スキルで効果を無効化する時、まずは対応する解除効果を発揮し、その後一定時間、対応する無効化の効果が発揮される。無効化スキルも「攻撃型無効化」と「防御型無効化」があり、攻撃型無効化は敵がバフを受けられなくする。防御型無効化は味方がデバフ(行動妨害、制限、呪い)を受けなくする。現在ゲーム内には攻撃型無効化スキルはない。無効化スキルにも「強無効化」と「弱無効化」があり、強無効化は強効果と弱効果、弱無効化は弱効果のみ無効化する。
例:ライズビートやダブルダッシュは強無効化であり、強行動妨害や弱行動妨害を無効化する。内丹—天神降臨は弱無効化であり、弱行動妨害しか無効化できない。
 
 ◇【最適化】◇
 
 ◇【クロスリーグ】
1、 何らかの原因でオフラインになってしまっても「戦場に戻る」ボタンで戦場に復帰できるようになります。
2、 報酬プレビュー画面の表示を分かりやすくなるよう変更します。
 
 ◇【大陸制覇戦】
ベスト8以上の決勝で何らかの原因でオフラインになった時、メイン画面の「戦場に戻る」ボタンで休憩室に戻り、次の試合を待機できるようになります。
 
 ◇【領土戦】
1、祖龍の城を占領したことがあるギルドは、どこも占領していない場合、30日以内は直接2級領土に宣戦できるようになります。3級領土を1か所占領している場合、隣接している2級領土に直接宣戦できるようになります。有効期間中にサーバー統合が行われると、有効期間は消失します。
2、 サーバー新設後5日目に領土戦ができるようになります。
 
 ◇【ギルド】
1、ギルド物資の怨霊の血液・神秘的な呪文・失われた典籍の獲得方法を追加します(変更後は仙魔の試練・修仙ギルドの長老・熊万軍の春・悪霊退治・宝の地図から獲得可能)。
2、修仙決戦にて、パーティを結成後はメンバーがギルド基地のどのチャンネルに居ても開始できるようになります。
3、職業の権限の設定と戦隊編成の権限を追加します。
4、初回のギルド護送では保証金を徴収しないようになります。
5、ギルド特訓の次の特訓までの待ち時間が短くなります。
6、ダンスパーティーのエフェクトを調整し、難易度を引き下げます。
7、風船争奪の風船の高さを低くします。
8、ポイントランキングをしまうボタンを追加します。
9、一部のギルド特訓の通知をギルドチャンネルに追加します。
10、修仙決戦のオートバトルを最適化します。
 
 ◇【ホーム】
1、ホーム倉庫を追加します。設計図・種・凌雲の飾り・九天の息壌などのホームアイテムを入れることができます。バッグ—倉庫—ホーム倉庫から開くことができます。
2、氷像シリーズ家具を追加します。(氷像・八角亭、氷像・極地の虎、氷像・化仙橋、氷像・玄冰の塔、氷像・氷原の狼)ホーム考古で獲得できます。
3、8~11ランク運勢装備を追加します。ホーム考古で獲得できます。
4、ホーム勲章を追加します。指定された条件を達成することで獲得できます。
5、6つの普通宴会開催令で豪華宴会開催令を合成できるようになります。
6、宴会主催者は自動で採集を達成できるようになり、じゃんけんを3回行えるようになります。
7、宴会開催の時間間隔を21:00~22:45の15分おきに変更します。
8、集落画面にカスタムアイコンが表示されるようになります。
9、同じ種類の家具を一括で寄付できるようになります。
10、宴会でカラオケバトルでの贈呈に使用できる花が確率で獲得できるようになります。
11、宴会のじゃんけんで他のプレイヤーに助けを求められるようになります。
12、ホーム管理の生産権限に放牧を追加します。
13、現在装備している運勢装備より高いランクの装備を飲み込ませることができないようになります。
 
 ◇【取り引き】
1、商店内の薬屋が薬膳房に改名し、新しい食べ物を販売し始めました。
2、商店内の花火屋は雑貨店に改名し、薬屋が売っていた強化符と御霊攻撃令をこちらに移動しました。
3、露店—貴重素材画面で千機材が1番目に来るように変更します。
4、露店—レア装備で一括購入機能を追加しました。入力した最低価格と最高価格を新しいものから5組まで記録します。
5、競売画面を開いているときにマップを移動すると、見ていたページを記録するように変更します。
 
 ◇【動作】
1、ソロ動作の並びを最適化します。
2、飛行状態で二人動作「寄り添う」を行った時の名前の位置の高さを最適化。
3、二人動作の要請を受けた時、一定時間同じプレイヤーからの要請を受けないチェックボックスを追加します。
 
 ◇【パーティ】
1、 ギルドイベントの募集を募集チャンネルに送信できないようにします。
2、 他の修行者から招待を受けた時、デフォルトで「5分間このプレイヤーからの招待を遮断」にチェックを入れるようになります。
 
 ◇【ショップ】
1、ショップ画面を開くとデフォルトで新商品タブを開くようになります。
2、アイテムの並びを最適化します。
3、クロスサーバーマップでチャージすることできなくなりました。
 
 ◇【その他】
1、貫通ステータスが高い場合に、前よりも貫通率が高くなります。
2、チャット入力ボックスに入力中にマップ移動した場合、内容を保持するようになります。
3、自動刻印設定のデフォルトがLv80になります。
4、フレンドとの好感度の上限が120000になります。
5、栄誉を獲得した時、使用するボタンが出現するようになります。
6、氷結の古道と氷結の神跡のボス「ヴィント」のスキル「孤高の宿命」のヒントを最適化し、寒剣のHPを低下します。
7、魂術師が誅天浮屠塔の次の階に進むとき、所持する魂が2つになります。
8、修行ダンジョン—破魔の廃墟の第二ボスの一部のダメージを低下します。
9、暗殺師のオートバトルでのスキルを発動する順番を最適化します。ステルス状態から優先的に鋭刃旋風を使用します。
10、状態アイコン詳細を表示している時、状態が変化した時に画面を閉じないようにします。
11、称号画面を開いた時、装着中の称号の画面をデフォルトで開くようにします。
12、内丹高級忘却のヒントを最適化します。
13、装備可能レベル低下が15以上の同心鏡を着脱時のヒントを最適化します。
鍛冶レベルが自身の鍛冶可能レベルより2段階高い時の同心鏡を着脱時のヒントを最適化します。
14、沈黙を封印に統一します。
15、詠唱時間の表示を小数点第二位まで正確に表示するようになります。
16、氷結の神跡のボスのスキルのヒントを最適化します。
17、浮屠塔商店にて最大数をタップした時のデフォルトを、購入可能最大数にします。
18、ハムハムの大作戦が幸運値を上昇させているときのアイコンを最適化します。
19、英霊ツァンリのスキルエフェクトを青色にし、ボスのツァンリのスキルと区別できるようにします。
20、「魔」精霊師が共通飛行道具で一部のスキルを使った時のモーションを最適化します。
21、天書「蝶恋花」の範囲がわかりやすくなるようエフェクトを変更します。
22、キャラクターが変身させられた時、総合能力の変化が表示されないようにします。
23、賞金稼ぎのモンスターの出現位置が他のモンスターと近くなり過ぎないようにします。
24、師弟職業フィルター画面をスクロールできるようにします。
25、転職時に、倉庫とバッグの階級装備以外のオレンジ装備が変換されない件について再確認のメッセージを表示するようにします。
26、チャット画面を閉じた時、メイン画面に一番新しく送信された角笛の内容を表示するようにします。
27、全ての結婚昇級クエストを完了した後、月の老人から昇級クエストを受注しようとしたときのメッセージを最適化します。
28、ダンジョンのボス戦で動作:寄り添うができないようにします。
29、無限幻境36~40層のバフとボスの難易度を引き下げます。
30、集元のかけら10個を集元石1個に、集元石10個を集元太初石1個に合成できるようになります。
31、宴会のじゃんけんで主催者が勝利すると倍の報酬がもらえるようになります。
32、大陸制覇戦の二本先取戦において、魂術師の魂が試合ごとにリセットされるように変更します(試合開始時に2個になります)。
33、領土戦で攻城車を引いている修行者は「顕形」が付与されるようにします。顕形状態ではステルスになっても他人の目に映ります。
34、クロスリーグで、修行者がレイドを抜けた後、別のレイドに入って再度エントリーできるようにします。
35、集霊丹と補天丹のアイテム説明に合成の説明を追加します。
36、エルフ探検隊シリーズクエストの欠片の収集を達成しやすくなるよう変更します。
38、元素の領主のイベント説明に7,8,9ランク元素の領主の出現マップを追加します。
 
 ◇【不具合修正】
1、水元素の領主の腐食の玉が消えないことがある問題を修正しました。
2、玉壺氷心で凍結を無効化できる問題を修正しました。
3、冥獣の侵入のイベント時間外にイベントのメッセージが表示されることがある問題を修正しました。
4、戦士で精錬エフェクトが表示されないことがある問題を修正しました。
5、魂術師のソウルピラーを空中で発動すると、エフェクトに異常が発生しダメージが発生しなくなることがある問題を修正しました。
6、妖精のストンプカースがHP食糧、MP食糧の効果まで消してしまう問題を修正しました。
7、二人乗り飛行道具に乗っているとき、二人乗りボタンが消えることがある問題を修正しました。
8、ダンジョンに入ると視点が動かせなくなることがある問題を修正しました。
9、空中で二人動作「寄り添う」を行うと移動速度が早くなることがある問題を修正しました。
10、幻境ダンジョンから退出するとキャラクターモデルが消えることがある問題を修正しました。
11、神器画面に黒い枠が出現することがある問題を修正しました。
12、魂術師で6日目の初心者奇遇クエストが達成できない問題を修正しました。
13、怨霊の門・反撃で最後のボスを撃破した後、プレイヤーのブラッドブレークが解除されない問題を修正しました。
14、装備変更時、再鋳造のガイドが表示されることがある問題を修正しました。
 
 ◇【新規追加】◇
 
●Aランク英霊:漆黒のロブ(☆6、LvMAX時のステータス)
ステータス:HP+1982、回避+1006、命中+1006
スキル:ダメージを与えた時、8%の確率で対象に【サブマージバブル】効果を与える。対象に30%攻撃力のダメージを与え、同時に被回復効果と与ダメージを2%ダウンさせる。継続時間5秒間。CD時間30秒間
絆:深海の主、漆黒のロブを同時に出陣すると心殺+46
漆黒のロブ、怨霊の大司祭を同時に出陣するとHP+326
廃墟の番人、漆黒のロブを同時に出陣するとHP+784
漆黒のロブ、リバースパイルを同時に出陣すると回避+170
獲得方法:ソウル交換
 
●天書経典《経書:神異》
LvMAXステータス:HP+1326、物理会心耐性+719、魔法会心耐性+719、回避+694、心護+78
獲得方法:交換商店―大陸エキス
 
●ショップで心魄宝箱を新規販売します。
心魄選択宝箱Lv1:開くと各タイプの心魄宝箱Lv1を選択可能。
心魄選択宝箱Lv4:開くと各タイプの心魄宝箱Lv4を選択可能。
選択可能ステータス:攻撃、会心、貫通、HP、命中、回避
獲得方法:ショップ—期間限定
 
これからも開発と運営チームはゲームの品質を向上し続けていきます。プレイヤーの皆さんの貴重なご意見をお待ちしております!
引き続き、「パーフェクトワールドM」をよろしくお願いいたします。