http://local_tomcat_cms/langrisserNotice/2274.jhtml

「時空遠征軍」内容調整について

2021-11-08 18:00:00

指揮官の皆様
 
いつも「ラングリッサー モバイル」をプレイしていただきありがとうございます。
今回11/9(火)より開催される時空遠征軍は前回の内容を踏まえ、新機能の追加及び、一部仕様の調整を行いました。
 
主な調整点
1.旅団技術機能の追加
旅団の英雄の能力を更に上げる、旅団技術機能が追加されます。
団長及び副団長は時空遠征軍で入手出来る魔導鉱石を使用して旅団技術を強化し、ボーナスを獲得できます。旅団技術は特定の項目を一定レベルまで上げると対応する項目が順次開放されるスキルツリー形式となります。
また旅団技術は旅団技術の効果は時空遠征軍のみで有効となります。
※前回獲得した魔導鉱石は旅団技術の強化には使えずにリセットされ、今回の時空遠征軍より獲得した魔導鉱石で旅団技術の強化が可能となります。
 
2.都市制圧報酬に「ボーナススキル」を追加
各都市を制圧すると旅団員はボーナススキルを獲得できます。ボーナススキルは制圧した小隊だけでなく全旅団員に有効です。
例:小隊1が都市「サルラスの平原」を完全に制圧した時、旅団員の全ての団員は対応するボーナス「サルラス援護兵」(旅団全メンバーの兵士の攻撃力+30%。)を得られます。旅団長はボーナススキルの能力も考慮して進行ルートを設定してみてください。
ボーナススキルの確認方法:都市をタップする事で完全制圧時に獲得できるボーナススキルの効果を確認できます。また遠征奨励→旅団のタブからも都市のボーナススキルの詳細を確認できます。
 
3.ステージ内でランダムにゴブリンが出現
首都のボスステージを除く他のステージではターン開始時に一定の確率でゴブリンが出現します。ゴブリンを倒すと、ランダムな強化効果を獲得します。
 
4.都市ステージの敵レベルの下方修正(難易度の低下)
外側の第一都市の敵レベルが(70/72/74/76/78/80)から(60/62/64/66/68/70)に低下しました。
第一都市の内側にある第二都市の敵レベルが(78/80/81/82/83/84)から(70/72/74/76/78/80)に低下しました。
 
 
その他の重要な仕様
1.同時に拠点制圧をしようとした場合の仕様について
複数の指揮官が同じ拠点に出撃し制圧が出来そうな時は、魔導鉱石、戦地物資を受け取れるのは1部隊のみです。そのほかの部隊は魔導鉱石、戦地物資を受け取る事は出来ずに、その代わりにステージクリア時に補給が返還されます。
 
2.首都制圧後は未制圧都市の魔導鉱石のみ配布されます
旅団が首都を制圧すると、制圧されていない都市も投降したと見なし、その都市で獲得可能な魔導鉱石が旅団に配布されます。
魔導鉱石以外の報酬は攻略を進める事で引き続き入手出来ます。また首都制圧後は快適に遊べる様に、全種類の魔法陣が全ての小隊に配布されます。
 
3.首都制圧後は全ての都市に攻撃が可能になります
首都を制圧すると、小隊の制限を受けずに攻略する都市を任意に選択できます。更にその時は拠点の出現モンスター数に上限がなくなります。拠点を攻略する事で遠征ポイントや戦地物資を入手する事は出来ますが、魔導鉱石は獲得できません。
 
4.ランキングの仕様について
時空遠征軍ランキングは獲得した魔導鉱石の数が同数の場合、先にランクインした旅団の順位が上になります。またマップで獲得できる魔導鉱石数は一定なので複数の旅団が全ての都市を制圧した場合、獲得した魔導鉱石数は同数となります。首都を制圧していない場合は攻略で獲得した魔導鉱石数がランキングに反映されます。
報酬の詳細はイベント内のランキングをご確認ください。
 
5.報酬バランスの調整を行いました
前回に比べ、多くの拠点を攻略した指揮官が多くの報酬を獲得できる様、報酬のバランスを調整しました。
 
 
イベントの難易度緩和、簡略化に関する調整
1.自由準備期間と強制準備期間の期間が3日から2日に調整されました。自由準備期間が47時間、強制準備期間が1時間となります。
イベントの期間が42日間から21日間に短縮されました。それに伴い、拠点の制圧に必要な攻撃回数も減少しています。
 
2.戦闘準備時に可能になり、補給をする為に戦闘を終了する必要がなくなりました。
 
3.一度出陣した英雄は出陣英雄枠から外せない仕様がなくなりました。補給がある場合出陣英雄枠から外して別の英雄に入れ替えられるようになります。
 
4.ソロプレイ時に複数種の魔法陣による元素反応を使える様、英雄毎に魔法陣の設定が出来る様になりました。
 
5.各都市のボス拠点は全ての拠点をクリアした後に攻撃出来る様に仕様の変更を行いました。
 
6.英雄の補給メモリが1メモリに変更されました。
 
 
旅団員の管理に関する仕様の調整
1.旅団員は時空遠征軍の戦闘を1度でもクリアすると旅団の脱退、追放をされなくなります。戦闘をクリアしないと拠点、都市、ランキング報酬を受け取る事が出来なくなりました。
 
2.強制準備期間中、開戦期間中は3回まで小隊の加入・再加入が可能になります。旅団長、副旅団長及び小隊長は団員を小隊から追放出来ますが、加入回数が上限に達した場合、小隊の脱退・追放をされなくなります。
 
3.強制準備期間中、開戦期間中になったら、人数が0人の小隊に加入が出来なくなります。
 
4.小隊が1人のみの場合、その団員は小隊、旅団から脱退・追放をされなくなります。
 
5.小隊を変更し場合、その小隊がそれ以前に獲得していた報酬を受け取る事は出来ません。
 
6.メールからの補給箱はイベント開始後、開戦期間に突入したプレイヤーに配布されます。
5/8/11/14/17/20日の0時18/24/36/36/36/36個配布。
 
その他内容に関してはイベントのヘルプ及びイベント内をご確認ください。
 
「ラングリッサーモバイル」運営より