http://local_tomcat_cms/langrisserNews/1558.jhtml

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』コラボ開催中!

2020-10-20 14:02:17

ZLONGAMEは、好評配信中の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、本日10月20日(火)より日本ファルコム株式会社(https://www.falcom.co.jp/)の『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』とのコラボレーションを実施することをお知らせいたします。また、コラボクエスト「軌跡が刻む答え」の開催予定も併せてお知らせいたします。
 
 
 
■『閃の軌跡Ⅲ』とのコラボレーション実施
本日10月20日より、日本ファルコム株式会社の『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』とのコラボレーションが開催されます。コラボレーションでは、「閃の軌跡」シリーズから「リィン」、「アリアンロード」、「アルティナ」がラングリッサー モバイルの英雄として、エルサリア大陸に登場します。また、期間限定クエスト「奇跡が刻む答え」ステージが実装されます。イベント期間中、ステージクリアでポイントを獲得でき、「アルティナ」の記憶の破片をはじめとする様々なアイテムを入手できます。
 
■新キャラクター「リィン」、「アリアンロード」、「アルティナ」が登場
 
<リィン>
帝国北部、温泉郷ユミルを治めるシュバルツァー男爵家の養子。帝国の内乱で活躍し、《灰色の騎士》としてその名が知られるようになった。《八葉一刀流》中伝の実力者で、普段は太刀を武器として使用する。
 
<アリアンロード>
秘密結社《身喰らう蛇》の最高幹部である《蛇の使徒》の第七柱で、《鋼の聖女》の異名を持つ。結社内では誇り高き武人として一目置かれており、彼女を慕う人も多い。
 
<アルティナ>
十三工房の1つ、黒の工房に所属する少女で、漆黒の傀儡「クラウ=ソラス」を操る。コードネームは《黒兎》。感情の起伏が乏しく、自身を「道具」と言い切るなど冷めた感情をしている。
 
■期間限定召喚『光閃の軌跡』 
『光閃の軌跡』は10連召喚で必ずSR以上の英雄を一人獲得できる、期間限定召喚です。SSRリィン、SSRアリアンロードの出現確率が期間限定でアップします。
 
なお、公式Twitterにて開催された「コラボ記念RTキャンペーン」で3,000RTを達成したため、受け取り期間中にログインしたユーザー全員にコラボ英雄アルティナをプレゼントします。プレゼント配布日程などの詳細は後日公式Twitterやゲーム内で発表予定です。
 
■コラボクエスト「奇跡が刻む答え」の実装 (10月27日メンテナンス後)
 
「時空の扉」から、再び灼熱の光が巡ってくる。
 
突如、エルサリア大陸に転送された「トールズ士官学院」教官リィンと生徒のアルティナ。襲い来る魔物を前に「鬼化」したリィンの力は、その様子を見ていたギザロフに目を付けられ、攫われてしまう。リィンを救うため、剣鋳軍と協力するアルティナ。そして「計画」のため、リィンを失うわけにはいかない「聖女」もこの世界に舞い降りた。それぞれの思惑は違えど、目的は同じ。
 
果たして彼らはリィンを救い出し、無事ゼムリア大陸に戻れるのか?剣鋳軍と紡ぐ新たな「絆の軌跡」の物語、ここに開幕!
 
■新機能「時空の行商人」登場
近頃、大陸に不思議な行商人が現れるとのうわさが広まっています。一週間に一度、決まった時間にどこかに現れると言うその行商人は、なかなか手に入らないレアなアイテムを取り扱っているとか。しかも彼女と取引するには、特別な方法が必要らしいのです。さあ、指揮官の皆様も行商人を見つけ出して、レアアイテムを取引しましょう!
 
▍時空の行商人は毎週日曜日の00:00、エルサリア大陸かイェレス大陸のどこかに現れます。彼女は24時間しかこの大陸に留まりません。
▍取引には「星のコイン」が必要になります。「星のコイン」は、行商人に不必要なアイテムを引き取ってもらうことで手に入れることができます。
▍時空の行商人との取引回数が一定数に達すると、行商人のレベルがアップし、よりレアで多様な商品を取引できます。
 
■期間限定イベント『光の残響』
『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。
 
特設サイト