http://local_tomcat_cms/langrisserNotice/607.jhtml

ID連動とID移行について

2019-04-03 22:09:56

指揮官の皆さま
 
いつも「ラングリッサー モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
こちらでは「ID連動」と「ID移行」を行ったアカウント移行作業についてご説明します。
 
※移行作業を行う場合は、万が一アカウントを紛失してしまった場合に備えて、
ユーザーID、プレイしているユーザー名、サーバー、レベル、残っている有償聖魔晶の数を事前にメモ等で控えた上で移行作業を行っていただきますようお願い致します。
 
 
機種変更などで「ラングリッサー モバイル」のアカウントデータを別端末に移行し、引き続きお楽しみいただくには
現在プレイされているアカウントデータをTwitter、LINE、Facebook、GoogleのいずれかのSNSアカウントとID連動を行い、紐づけた後、
新しい端末にインストールした「ラングリッサー モバイル」でID移行を行い、SNSと紐づけたアカウントデータを呼び出す必要があります。
 
 
まず現在プレイされているアカウントデータがID連動でSNSアカウントと紐づいているか確認するには、
ゲームを起動、ログインを行い、ワールドマップ左上のキャラクターアイコンをタップします。
そこに表示されたプレイヤー情報の下部に「ID連動解除」と表示されたボタンがある場合はID連動が済んでいてSNSアカウントと紐づいている状態になっています。
このボタンが「ID連動」と表示されているアカウントは、SNSと紐づいていないゲストアカウントの状態であるため、「ID連動」を行わないと別端末への移行は出来ません。
 
 
この後は皆様がID連動を済ませているかどうかで後の作業内容が変わります。
・ID連動が済んでいない場合は①の「SNSアカウントと連動させる」からご確認ください。
・ID連動が済んでいて移行の準備が出来ている場合は②の「ID移行を行う」からご確認いただき、IDの移行を行ってください。
・ID連動はされているが紐づけているSNSアカウントが分からない場合は③の「SNSアカウントを忘れた」からご確認いただき、新しいSNSアカウントとID連動を済ませてから移行作業を進めてください。
 
 
ランモバのデータをSNSアカウントと連動させる。
SNSアカウントとの連動はワールドマップ左上のキャラクターアイコンをタップして表示されるプレイヤー情報の「ID連動」から行う事が出来ます。
Twitter、LINE、Facebook、GoogleのいずれかのSNSアカウントとID連動を行い、「ID連動」ボタンが「ID連動解除」と変化すればID連動は完了となります。
 
ID移行を行う際に、SNSアカウントのユーザーIDとパスワードが必要となる場合がございますので、そちらも忘れない様お願い致します。
ID連動が完了しましたら②の「ID移行を行う」の手順に従ってID移行する事で引き続き「ラングリッサー モバイル」をお楽しみいただけます。
 
 
ID移行を行い、連動したアカウントを呼び出す。
ゲーム起動時のタイトル画面右上にあるID関連→ID移行よりSNSアカウントと紐づけされた「ラングリッサー モバイル」アカウントを呼び出し、引き続きお楽しみ頂く事が出来ます。
 
※ID移行を行うと移行前に端末に保存されたアカウント情報は上書きされます。そのアカウントがSNSアカウントと紐づいていないゲストアカウントの場合、そのデータを再び呼び出す事が出来なくなりますのでご注意ください。
 
※Amazon版とGoogle Play版「ラングリッサー モバイル」は同じ端末上に同時にインストールする事は出来ません。
Google Play版をインストールする際はユーザーID等のユーザーを特定するためのメモとID連動の準備を済ませた上でAmazon版をアンインストールした後に、Google Play版「ラングリッサー モバイル」をインストールし移行作業を進めてください。
 
 
ID連動は行っているが連動させたSNSアカウントを忘れた。
ID連動しているSNSアカウントが分からなくなった場合はプレイヤー情報の「ID連動解除」で一度SNSアカウントとのID連動を解除し、その後に表示される「ID連動」からID連動をし直す事により、新たに用意したSNSアカウントと紐づけることが出来ます。
用意したSNSアカウントとの連動が完了しましたら、②の「ID移行を行う」を確認し、ID移行する事で引き続き「ラングリッサー モバイル」をお楽しみいただけます。
 
※ID連動を解除した状態でID移行を行うとID連動を解除されたアカウントは上書きされて、データを呼び戻す事が出来なくなります。
必ずプレイヤー情報で表示されているボタンが「ID連動解除」となっているID連動状態であることを確認した上で移行作業を行ってください。
 
 
▶よくある質問◀
 
Q1、すでにLINEアカウントを利用してID連動を行っている場合、同時にFacebookアカウントを利用してのID連動はできますか?
A:1つのゲームアカウントにつき、1つのSNSアカウントしか連動できません。
 
Q2、別のSNSアカウントでのID連動に変更したい場合、どのようにしたらよいですか?
A:お使いのモバイル端末でゲームにログインしていただき、ゲーム内メイン画面左上のキャラクターアイコン→プレイヤー情報内の「ID連動を解除」をタップし、ボタンの表示が「ID連動」に変わったのを確認しましたら再度「ID連動」から連動させたいSNSアカウントをお選びください。
 
 
本件についてご質問などございましたら、カスタマーサポートまでご連絡ください。
カスタマーサポートページ:http://www.zlongame.co.jp/question.html
 
今後とも「ラングリッサー モバイル」をよろしくお願いいたします。
 
「ラングリッサー モバイル」運営より