http://local_tomcat_cms/langrisserNotice/620.jhtml

【攻略】魔導石の使用方法

2019-04-11 21:29:10

指揮官の皆様
 
ここでは英雄のクラスチェンジに必要なアイテム「魔導石」についてご紹介します。
 
 
一、英雄のクラス選択
 
ゲーム内の英雄は初期クラスの熟練度を最大まで上げると、更に上のクラスにチェンジすることができます。
初期クラス→上位クラス→最上位クラスとなります。
 
英雄が初めて初期クラスから上位クラスに上がる時には、特別なアイテムは必要ありませんが、
上位クラスの別のクラスにチェンジする時に代価が必要となります。それはレアアイテム「魔導石」です。
例として、2人の英雄のクラスチェンジツリーを見てみましょう。
 
 
英雄「ナーム」の場合、初期クラス(アーチャー)から上位クラス(スナイパーorジェネラルorペガサスロード)にクラスチェンジする時は、どれを選んでも魔導石は必要ありません。
また、スナイパーの次に派生しているレンジャーにチェンジする場合も、魔導石は必要ありません。
しかし、もし別の上位クラス(ここではジェネラルorペガサスロード)にクラスチェンジしたい場合、魔導石が必要となります。
このように、すべてのクラスを開放したい場合は2個の魔導石が必要となります。
 
英雄「レディン」の場合を見てみましょう。
彼は有り余る才能を持っているので、最上位クラスが2種類選べます。
初期クラス(ファイター)→上位クラス(パラディンorグラディエーター)にクラスチェンジする時は、魔導石は必要ありません。
それぞれの上に派生している最上位クラス(テンプラーorキング)にクラスチェンジする時も、魔導石は不要です。
もし現在のクラスがパラディンで、他の上位クラス(ジェネラルorグラディエーター)にクラスチェンジしたい場合は魔導石が必要となります。
万が一、英雄がテンプラーまで上がった後、他のクラスルートに変わりたいという例では、最上位クラス→別の上位クラスにチェンジする場合でも魔導石が必要となります。
 
 
もう一つの例として、英雄が魔導石を使用して既に2つの上位クラス(パラディンとグラディエーター)を開放しており、そこから初めて最上位クラス(テンプラーorキング)にチェンジする時、どちらを選んでも魔導石は必要ありませんが、もう一つの最上位クラスも開放したいとなった場合、魔導石は必要になります。
すべてのクラスを開放したい場合は、3つの魔導石が必要になります。
 
 
まとめ:
初めてクラスチェンジする時は、魔導石は不要
例:初期クラス→上位クラス(初回)→最上位クラス(初回)
しかし上位クラスもしくは最上位クラスで別のクラスにチェンジしたい場合は、魔導石が必要。
英雄の最上位クラスが1種類:すべてのクラスを開放するには魔導石が2個必要
英雄の最上位クラスが2種類:すべてのクラスを開放するには魔導石が3個必要
 
 
熟練度を最高まで上げてクラスマスターになると基礎能力が大幅にアップし、その能力上昇補正は他のクラスに変わっても消えることはありません。
一度魔導石を使ってクラスを開放したら、熟練度をあげることも忘れないようにしましょう。
指揮官は自分の思うようにクラスチェンジを行えます。
魔導石を使って開放したクラスには、コインを使うことでいつでもクラスチェンジできます。
 
 
二、魔導石の入手方法
 
部隊レベルが40に到達するまでだと以下の方法で魔導石を入手できます。
(1)栄誉商店(每月1個のみ購入可能,500栄誉ポイント)
(2)任務を達成(10、20、30のクラスに精通するごとに1個獲得、合計3個)
(3)歴戦の栄誉イベント(レベル30に達すると1個獲得)
(4)商店の魔導石セット(1アカウントにつき1回のみ購入可能、計3個)
 
このようにレベル40に到達するまでは、最高5個しか獲得できない貴重なアイテムです。
クラスチェンジする時は、よく考えて使用しましょう!
 
 
「ラングリッサー モバイル」運営より