http://local_tomcat_cms/langrisserNotice/913.jhtml

【重要】Android端末における動作不具合について

2019-11-18 11:56:32

指揮官の皆様
 
いつも「ラングリッサーモバイル」をご利用いただきありがとうございます。
 
現在、一部Android端末(LG:V36等のモデル)をご使用の指揮官様に於いて、AndroidのOSを最新バージョン(9.0)にアップデート後、「ラングリッサーモバイル」が正常に動作しない不具合が報告されております。
 
ご報告いただきました端末モデルについてお調べいたしましたところ、端末のメモリが低いモデルであり、Androidのバージョンアップデートを行うと、アプリが正常に動作しなくなる状況が発生しやすいことが判明いたしました。
 
上記不具合につきましては現在、関係各所への報告を行い、改善に向けての対応中になります。
 
ご使用端末のメモリが低いモデルをご使用の指揮官様においては、現状、端末のバージョンアップデートをお控えいただき、メモリに十分な空きを確保いただいたうえでプレイしていただきますようお願いいたします。
あるいはゲーム内でID連動を行っていただいた上で、PC版エミュレータでプレイしてただくことをご提案させていただきます。
 
指揮官の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
「ラングリッサーモバイル」運営より